自炊日記〜白菜鍋の日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

昨日は旦那さんご飯を食べてきましたショボーン 
なので 今日は鍋のみですニコニコ
珍しく旦那さんがグラサン「白菜と豚肉の鍋を食べたい」と言っていたので、
お団子お願いは鍋がメインなので 
栄養素アップの為に、日本で定番の白菜鍋に+人参+えのき+生姜  
鍋に余裕があれば仕上げに春雨を入れますウインク

白菜1玉 人参1本 えのき1袋 豚肉250 ㌘  生姜うす切り2枚 みそ ほんだし 酒

白菜を更に上からのせます(*^^*)
タイは日本と違って白菜が小さいので
1玉すぐに使ってしまいます^^;
昨日のお願い「かぼちゃスープにつけてパンを食べたい!」と姫ちゃん要望があったので、
ほったらかしパンを、少しだけ焼いたよウインク
姫ちゃん作 「サンタ アンパンマン」ラブ

赤色のグミは溶けちゃった(;・∀・)
姫ちゃんは満足みたいお願い


コメント

タイトルとURLをコピーしました