自炊日記〜牛すじカレー&サラダチキンの日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日はカレールーを使って牛すじカレー&旦那リクエストのサラダチキンの日ですグラサン
牛すじカレー✨

2度湯でした牛すじ 玉ねぎ2個 人参2本 えのき1袋 トマト1個 カレールー

圧力鍋なので水400ccにしたらちょうど良かったウインク
✨サラダチキン
いつもはお酢を入れないけど、
今回はマッシブーンさんのセブンイレブン風サラダチキン(クックパッド)を参考におねがい入れてみたよ。

今までで1番柔らかくてしっとり♪
お酢でサッパリ酸味も加わったサラダチキン✨
✨きゅうり 2品

きゅうり 梅昆布茶
きゅうり ゆずピール 酢 塩

柚子ジャムをいれるのが好きなんだけど、試しにゆずピールウインク(ドンキで買ったよ✨)
おいしい◎
塩より昆布茶の方が好みかも 
次は昆布茶 ゆず お酢 にしよう(*^^*)
最近ますます空気が悪いバンコクですね(;・∀・)
空気清浄機を追加で買うか検討中☆ 
おすすめの購入場所あれば教えてください❣おーっ!
 


コメント

タイトルとURLをコピーしました