自炊日記〜火を使わない和食の日✾

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日のバンコクは、絵の具で描いたようなコッペパン
淡い青空ですね❀

今日は
炊き込みご飯が食べたくなったので、和食にします☆
炊き込みご飯✨
米2合 にんじん1本 しめじ1袋 生姜 サバの水煮1缶 白だし大さじ3〜4 水 

米3合だと 具材とバランス悪かったので(・。・;
2合に減らしました☆

ひめちゃんお願い旦那さんグラサンパク②おかわり✾
おすすめウインク
ささみ梅和え✨レンチン 温野菜スチーマー
ささみ(酒ふり②) 梅干し きゅうり(塩もみ②) 昆布茶(味が薄い時)
キャベマヨゆかり✨

キャベツ(レンチン) ゆかり マヨネーズ
カンタン酢キャベツ✨大根の方がオススメ!
キャベツ カンタン酢 レモンの皮
です✾
一日おつかれさまですジンジャーブレッドマンドーナツ
今日も1日 みなさん元気に過ごせますように🌼
✨  
ひめちゃんお願い手作り中華まんウインク
(昔 流行ったよね?)
昨日の餃子&サンドイッチのパン(赤&白もおすすめ)

↓ラップの上において

↓包むだけ

↓最後にクルクル 
写真がボケてしまい ごめんなさいm(_ _;)m

↓30秒レンジでチン

完成❣
 餃子はお願い「1個より2個の方が美味しいラブ」そうです☆

iv>

昨日はミートボールで作り 美味しかったです(*^^*)
簡単で子供が喜ぶ中華まんでした🌼


コメント

タイトルとURLをコピーしました