自炊日記〜手抜きをしたい日☆カタラ ケーキ

自炊日記☆

今日は手抜き夕飯ラブ

手抜きと言えば圧力鍋✨おねがい
鶏わかめ煮✨ひめちゃん食べるかな?人参いれてみた☆
鶏肉、玉ねぎ、わかめ、人参、酒、みりん、本だしの素、ゴマ
{6248EEA1-7B38-4337-9AE3-A0240D4EC4B6}

食べたーお願い好きなものと一緒なら食べるみたい☆

見た目が△だから次は人参 別に盛り付けようかなうーん
生姜ご飯✨
生姜、鍋キューブ寄せ鍋味1合に1個
さつまいも焼き✨
さつまいも、牛乳、にんじんの皮、チーズ、粉チーズ、コンソメ
{55E6D1B6-ACDD-4657-9337-1A7E2A29CF16}

焼きすぎた〜にんじん皮焦げてしまったガーン

しかし、おいしかったびっくりにんじん皮のみで又作ろうかな☆
揚げ焼き野菜✨
かぼちゃ、オクラ、ピーマン、油、めんつゆ 大1.5、水 大1、酢 大1.5、砂糖小1
{93839BEF-C16E-47BB-A441-18C753738E68}

オクラはカレーのと時の味付けのがおいしい(>_<) ピーマンは普通☆

かぼちゃは凄く美味しいラブ
かぼちゃのみで又しようかなニコニコ
 
旦那さんには➕昨日の親子とじ✨白菜豚✨をだしてグラサン
ごちそうさまでした✨ジンジャーブレッドマンクッキー
カタラで ひめちゃんがほしがったミルフィーユ?40バーツ買ってみたキョロキョロ
日本の100円ケーキと同じレベルかな?
 
 
バタークリームだったらどうしよっ(・・;)
と思っていたんだけど、固めの生クリーム✨
{248D4707-850C-4801-AF2B-46BD3A65AE1D}
バニラが少し香るクレープみたいな生地に甘さ控えめな生クリームが挟まっていて、下にイチゴ味のスポンジケーキ✨
ジャムつけなかったら 日本より甘さ控え目なケーキもぐもぐラブラブ
40バーツでこの見た目、味は予想を大きく上回りました✨ニコ
ひめちゃんが欲しがったら又買うだろうなにやり音譜

コメント

タイトルとURLをコピーしました