自炊日記〜手抜きで楽したい❣夕飯&生チョコ

自炊日記☆

こんにちは〜お団子です(*^^*)

子供が産まれてから、もとからズボラなお団子だけど更になお団子です照れ
手抜きをして、できる限り楽に✨薄味で✨素材を活かした料理を作れるか日々奮闘中です❣
今日も大活躍 セリアのスチーマー中華に◎サイズでかぼちゃをチン✨

蜂蜜&マスタードであえたら完成❣
姫ちゃん大好きなかぼちゃサラダ☆
冷凍サバ、ピーマンをオーブンで焼いて☆

乾燥わかめを水で戻して、白みそ&本みりんで合えて☆

昨日のレンジでなすびのお浸しの残りに、味噌&お湯&かつお節で、なすび味噌汁☆
あと「誠屋」の冷凍ひきわり納豆☆日本の納豆が安くて嬉しい(*^^*)500グラムあるから毎回包丁で切ってるよ🌟
ごちそうさまもぐもぐ
大好きな平野レミ先生の生チョコも久々に作った〜音譜

チョコレート、マシュマロ、牛乳、ウィスキーをレンジでチンするだけ✨
あとスクンビット通りでバスがかたまってるのをみて時刻表がないタイらしいなというほのぼのした気持ちに(笑)

タイに慣れた証だろうな〜🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました