自炊日記〜愚痴&カフェ風スコーンを目指す!

自炊日記☆

こんにちはお団子ですニコニコ

今日は姫ちゃんから難題が出ました笑い泣き
「幼稚園から帰ってきたらお外にご飯食べに行きたい!」チュー
幼稚園から帰ってきたら→お友達と遊ぶ→お風呂に入る
が日課なお団子家ではお風呂を終えてから夜ご飯を食べに行くのは、、もう一度お風呂に入らないといけないので すごく手間ですキョロキョロ
お団子がズボラなのかな笑い泣き
そんな ひめちゃんの願望を叶えるために
今日はカフェ風のスコーンを焼くことにしました❣
雰囲気をだす為に流れ星ホットミルクや紅茶をいれて、キャンドルの火も灯したら満足してくれるかな(・。・;

甘いドーナツの香りのキャンドル🌟姫ちゃんもお気に入り☆
パンを焼くのも考えたんだけど、ほったらかしパンはその日に焼くのは良くないので^^;また今度あせる
かぼちゃスコーン完成🌟

今回は粉を色々混ぜてみたよ!
かぼちゃ、小麦粉、米粉、全粒粉、ベーキングパウダー、ブラウンシュガー、バター、ココナッツオイル、牛乳、バニラエッセンス、塩
材料多いびっくり(苦笑)
姫ちゃんの反応がよければよいな(・ω・`)
追記(美味しいもぐもぐと2個完食ウインク 何故か抹茶ミルクに浸して食べてた照れもぐもぐビスコッティと似てると思ったのかなキョロキョロ
色々いれたけど、普通のお店のスコーンの食感でびっくり!
米粉いれたのに全くモッチリ感はなかったキョロキョロ次はバナナチョコ味にしようかな♪)
夕飯は旦那さんいらないので、簡単にグラサン
またまたセリアの温野菜スチーマーを使い かぼちゃを柔らかくして

粉コンソメ、牛乳、チーズをかけてトースターかレンチンしたら完成のグラタン✨ブラックペッパーはお好みで◎

簡単なのにひめちゃん大好きなんだよねウインク
あとサラダ✨トマト&サラダチキン

これでも足りないって言われたらもぐもぐ昨日の夜ご飯の春雨炒めの量が多かったから、それを具材にして春巻きにしようかな
本当は春巻きは旦那さんも好きだから旦那がいる時にしたいんだけどね^^;
ビビンバの豚肉も余ってるから豚丼もありかな🌟
(追記〜全然足りなかった〜笑い泣きスコーン&クラッカー食べても無理だった^^;
豚丼も春雨炒めも食べましたもぐもぐ次は最初から春巻き作ろう!ご飯はしっかり食べよう!と痛感したお団子です^^; PM8時ヒヨコ
今日はお団子の愚痴でしたー
昨日のご飯はまた後日かこう(´・ω・`)火曜日までにはかきます🌟

コメント

  1. ahahana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私なら「今日は無理だから今度ね!」で終わらせてしまいそうなところを、お家cafeを楽しむなんて素敵すぎます( ´艸`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ahahanaさん☆

    コメントありがとうございます❣励ましてもらえて嬉しいです❣(・ω・`) 

    子供への接し方がいまいちわからず^^;とりあえずできる範囲で頑張ってみました(笑)
    娘に満足してもらえなくても、ahahanaさんのおかげで凹まずにすみそうです(・ω・☆)ありがとうございます✿✾(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました