自炊日記〜工作&子供が作るオムライス

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

姫ちゃんの為にお願い
今日から出来る限り何か一つ工作をしようと思いますウインク
今日は初めて 割り箸鉄砲作りましたグラサン

材料は 割り箸&輪ゴムのみ
こちらのサイトのおかげで10分ぐらいで作れました🌼
https://www.xn--m9j511jg9bwred62d.com/473.html

夜ご飯はひめちゃんがオムライスを作りますウインク
オムライス✨炊飯器&レンジ おすすめ☆

お米1.5合 玉ねぎ エリンギ バター
今回は前と違いフライパンを使う予定があるのでウインク
お肉はお団子が炒めて 後から混ぜてもらいます☆
鶏肉なしにして、ウィンナーだけでも◎かも(レンジで済むしウインク

ウィンナー 鶏もも肉 コーン(レンチン済み)を混ぜて、
ケチャップ ウスターソースで味付け☆
卵 牛乳 チーズ をレンジ☆
姫ちゃんが卵全部割ったよ✨

様子を見ながら3回混ぜる☆
前よりレンジしすぎた(;・∀・)
2分半→1分ずつがいいかも?

完成❣
オニオンスープ✨すごく甘い!おすすめ 
玉ねぎが飴色になるまでしなかったから、深みはないけど 甘みが強くて美味しい✾

玉ねぎ バター コンソメ

にんじん炒め✨

にんじん 醤油 オリーブオイル 本みりん
一日おつかれさまです🌼ジンジャーブレッドマン


コメント

タイトルとURLをコピーしました