自炊日記〜子供が作れるカレーの日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日はカレーです(*^^*)
なぜなら、姫ちゃんが昨夜 何か作りたいお願い
と言ってカレーを作ってくれましたおねがい
なので子供が作れるカレーです✨

玉ねぎ2個 人参2本 トマト大3個 鶏もも肉2枚 ホールクミン大1(玉ねぎと炒める) にんにくパウダー クミン ガラムマサラ ターメリック アジョワン シナモン ローリエの葉 カレールー(規定量の半分)水300ml(圧力鍋の為)
日本のカレールーは値段が高い&カロリーカットしたいので、ルーを半分にしてスパイスを入れました☆
簡単ゼリー✨

ゼラチン小さじ1 コーヒー1杯分の粉 に水を少し入れてふやかす☆
ケトルで沸騰したお湯を入れて、冷蔵庫で冷やしたら完成❣
お好みで練乳をどうぞ♪
時間が経つと練乳がクリーマーみたいになりますラブ
あとは、レンチンかぼちゃチーズと
冷凍枝豆にしますウインク
姫ちゃんのおかげで夕飯助かります(*^^*)
毎日空気が白いですねキョロキョロ


コメント

タイトルとURLをコピーしました