自炊日記〜夫のご飯がいらない日☆水切りヨーグルト

自炊日記☆
こんにちはお団子ですウインク
結局 昨日旦那さんは、ご飯を食べてきました〜そして今日も夫はご飯を食べてきます(;・∀・)
なのでリメイクしてお団子&姫ちゃんの夜ご飯にします🌟
餃子と空芯菜炒めはそのまま食べるとして、春雨の具を担々麺風スープにします☆
まずはタイの茄子の長い方を使いますニコニコ

長いよねキョロキョロ 
最初見たときはびっくりしました^^;

ピーラーで皮をむいて切って、豚肉も加えて。

春雨の具を入れて、

味噌 ごまダレ すりごま 牛乳 鶏ガラの素 にんにくで味付けウインク辛いのが食べたい時は、豆板醤&ラー油を追加で✨
白すりごまがなかったので^^;黒すりごま(;・∀・)
後々パッションフルーツを買ったのでデザートに食べます♪
ヨーグルトと食べるとマイルドになって美味しいので水切りヨーグルトつくろ〜
PM2.5で喉の調子が悪い姫ちゃんに蜂蜜も添えよう🌟

このまま冷蔵庫に置いとくだけ✨急須を使うと楽でおすすめですウインク
マクロのPBミックスベリーも入れていただきますもぐもぐ

🌟


コメント

タイトルとURLをコピーしました