自炊日記〜変わった野菜 なす?キュウリ? 木タラ

自炊日記☆

変わった野菜を買ったキョロキョロ

{DA206790-71E2-4C98-B966-01C307367BA7}
普通の茄子とキュウリが屋台野菜屋さんに売ってなくて
たぶん茄子とキュウリ?
という事で今日はあっ昨晩は麻婆茄子✨
茄子 豚肉 しょうが ニンニクコチジャン(豆板醤今なくてコチジャン大量にあるから&辛さ少し控えめになる) みそ しょうゆ 酒 砂糖 鶏ガラ素  片栗粉 ごま油
ひめちゃんも食べれるように鶏ミンチやめて豚肉のバラ、花山椒もなし
ミンチは食感が嫌いみたいうーん
{B962E017-C788-4CDA-88C9-CB9F17116892}

茄子は普通の茄子より固めー

普通茄子ならいつもはトロトロ〜ラブ
が今日はトロっ くらい✨
この茄子はサラダや漬物にいいかも?
というか茄子なのだろうか  謎だー
木タラで知らずに買ったイサンソーセージ✨30バーツが塩気強くて そのままではは食べれないから笑い泣き

{DD836905-75BD-4222-9737-C3C32BD904CC}
チャーハンにした✨
ご飯 イサンソーセージ 卵 キャベツ マヨネーズ ブラックペッパー
{81210A19-6A70-4076-A794-15B70257A566}

旦那は美味しいってウインク

ひめちゃんもソーセージ以外は食べてたもぐもぐ
塩いれなくても ソーセージの塩気 ガーリックが効いてるからしっかり味でしたコッペパン
あとは木タラで買った40バーツ ✨
米麺にメンマと椎茸炒めた物 パクチーがのってるニコニコ

{5B22EA8F-EFC4-4095-998F-1DB76DF177EF}
付いてたタレかけなくても充分なしっかり味✨
あと魚平天?1枚25バーツ✨旦那好きだからリピニコニコ
ひめちゃんは食わず嫌いで食べないショボーン
ごちそうさまでしたジンジャーブレッドマンクッキー
次の日は旦那晩御飯いらないからトマト煮✨じゃがバタ✨パンにしようと思ってトマト煮作ったニコニコ
ホール缶トマト 鶏肉 にんじん キュウリ? 玉ねぎ  ケチャップ ウスター コンソメ 塩 ローレル葉
{1E4D1ACB-4C2B-4132-96B9-FAB525620931}
圧力鍋さまーって感じ
 圧力鍋って本当助かる✨手抜き 光熱費節約 野菜たくさんたくさ食べれるもぐもぐ いい事だらけ
{E1974627-1F30-48E4-B658-FFFE79C83387}

 

 
 
木タラでは
ひめちゃんたくさん食べたーお願い
ホットドック✨1本15バーツ
7本100バーツ✨

{9FEFD923-4111-43F6-997E-5927B2029B16}

長〜い串 味は日本と変わらずおいしい(o^^o)

「ちょうだいっ」お願いと串をひっぱり1本半お昼ご飯に食べたもぐもぐ
はちみつマナオ?ジュース✨大30バーツ✨

{F530C6BA-2E42-4C5E-9AF9-33C91E37F924}
甘すぎずおいしい照れ
氷中々溶けないー
木タラは変わらず人がたくさんでした(o^^o)
黒服屋さんがたくさーんいていつもと雰囲気は違ったけど、営業してて良かったほっこり

コメント

タイトルとURLをコピーしました