自炊日記〜和食の日☆カスタードクリーム♪

自炊日記☆
今日は姫ちゃんが大好きなイクラを使って和食の日🌟
お父さんがいつも姫ちゃんにいくらを持たせて帰らせてくれるのお願いグラサン 感謝です。
いくら&卵のいなり寿司☆

酢飯はいつも炊いたご飯に、お酢 蜂蜜 塩を直接かけて混ぜちゃいますウインク楽でおすすめウインク

トマト&きゅうりのサラダ☆

ごま油 めんつゆ ごまだれ すりごま でドレッシング完成✨
煮物は炊飯器で☆

人参 鶏もも肉 しいたけ ほんだしの素 白だし みりん 酒を加えて普通に炊くだけ✨
だしの素はちゃんと混ぜてあげたら良かった(・。・;
鶏肉に乗っかっちゃってるけどこの後混ぜたら大丈夫でした合格

味噌汁はインスタント☆
ドンキで賞味期限が2日後に切れるからという理由で、90%オフで買いましたほっこり
おから唐揚げ☆

大好きなクックパッドに投稿されている方のレシピ(*^^*)

揚げ焼きで簡単に出来るし♪もちもちでひめちゃんも大好きですお願い
米粉でカスタードクリーム☆

最近は米粉の方がダマになりづらいので米粉で作るのにハマり中✨
シェフのレシピで、
卵黄3個、牛乳400ミリリットル、米粉30 ㌘、 砂糖20グラム、バニラエッセンス少々
そして何より簡単なのですおねがい卵白は使わないのでいなりの卵焼きの方に入れたよ♪

あっ砂糖は私が勝手に減らしてます(・。・;
甘いのが食べたい時は、蜂蜜をやメープルシロップをかけて食べてますラブ
ごちそうさまでした(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました