自炊日記〜和食の日☆お正月が懐かしい

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日はニシンの昆布巻きが食べたい❣(日本の業務スーパーの物)
 
そして脂っこいものをたくさん食べてしまったので(・。・;
胃を休ませるご飯にしますもぐもぐ
材料〜

本当は なます が食べたかったんだけど、、タイの大根は生で食べると辛いのでえーん
にんじん和え✨
人参 塩 酢 砂糖 ごま 

きゅうり梅✨
きゅうり 梅昆布茶 梅 
ピーラー出来なかった人参は大好きな人参炒めお願いおねがいグラサン

人参 オリーブオイル 醤油
大学かぼちゃ✨(温野菜スチーマーでレンチンしてから)

かぼちゃ 醤油 本みりん はちみつ ごま
 
今回のかぼちゃは水分が少なかったから みりんを入れたよ☆
レンコンバーグ✨

鶏ミンチ 米粉 レンコン 味噌 お好みで柚子胡椒を☆
以上の予定です✨(*^^*)


コメント

タイトルとURLをコピーしました