自炊日記〜卵白消費たまご焼き&豆乳プリン

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

まさかの昨日は量が多かったみたいで(+サラダもだした^^;)旦那さんメインの2品手付かずでまだ食べてません笑い泣き
なので今日は3品だけ&おやつを作りますウインク
卵黄ご飯を食べたのでお願い余っている卵白を使いますウインク

卵白 カニカマ ちくわ めんつゆ マヨネーズ を混ぜてフライパンで焼きます✨

好みでお好みソースと青のりをかけたら完成♪
簡単で美味しいのでおすすめですおねがい
あとはさつまいもの煮物✨

さつまいも 醤油 砂糖 胡麻
ブラウンシュガーを小さじ1入れたんだけど甘い^^;
なしでも良かったかもキョロキョロ(今安くなっているフジスーパーのJapanese Sweet POTATO使用)
豆乳の味噌汁✨
きのこ 鶏もも肉 生姜 豆乳 白味噌 米味噌 ほんだしの素

そして豆乳プリンです☆抹茶やきなこをお好みでかけてどうぞ✨

豆乳400cc  ブラウンシュガー大さじ1 ゼラチン5 ㌘ 水大さじ1
焦げちゃったけど^^;
りんごのクランブル(アメブロ のりPさん)&塩クッキーと抹茶クッキー(アメブロ riyusaさん)&かぼちゃの皮焼いた〜

クッキーやケーキの焼いてる時の香りが大好きでおねがいラブ
香水であればよいのにな〜

なんか 夕陽の男性の後ろ姿っぽいかぼちゃ🎃
お団子でした〜
追記✨
かぼちゃの皮 姫ちゃん美味しすぎ❣ラブと高評価でしたお願い大きめに切って レンチンしてからオーブンで焼きました🌟おやつにおすすめ(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました