自炊日記〜創作丼の日☆夫ご飯いらない日

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日も旦那さんはご飯をいらないそうですにやり
まさかの今週は3回ショボーン
そんな今日は久しぶりにサーモンを買って丼ぶりにしようと思います✨
マンネリ化してきちゃったから(笑)今日はいつもと違うサーモン丼にしようかなおねがい
タイの定番きゅうり&日本から持ってきたたくわんも切ります☆

お団子がタイに来た頃はタイで作った沢庵しか売っていなくて、塩辛くて美味しくなかったんだけどショボーン
最近は日本の沢庵があります✨
お値段は130バーツから180バーツと高いけどね

セリアのシリコンスチーマーでチンしたオクラは鰹節と醤油をかけて✨
生のオクラは塩ずりして梅干しと和えます✨

サーモンは塩水で洗って、水気をクッキングシートで拭き取ったら、今日は昆布と挟んで置いときますウインク

最後に姫ちゃんが大好きな砂肝を湯がいたものを白だしにつけますウインク

全て好きにご飯の上に乗っけて食べてもらおうかなと考えてますニコ
おいしかったらいいなジンジャーブレッドマン
以上いつもと違うサーモン丼でしたウインク
食べた〜✨結果オクラおかかは入らなかったにやり

姫ちゃんの食べ途中の写真だけど 食感がおいしかった(*^^*)♪リピあり✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました