自炊日記〜初ビックシーの海老の日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

ズボラ&怖がりなお団子は、タイに来てから、殻付きの海老は5回以下しか買ったことがないです(・・;
だけど、
ひめちゃんが 最近えびloveラブ なので
初めてビックシーで買ってみました❁

フジスーパーと比べたら破格でびっくり❣
TVでみた スパイシーえびマヨ❁を作ってみます❀

殻を剥いて 塩もみ洗いをして  左材料と和えて

↓ かさ増し&合うかな✨と思い炒めた人参に
 海老を加えて

↓ 火が通ったら 右調味料と和えて

↓完成❣

まろやか〜もぐもぐ 全く辛さや癖はないです🌼
海老がプリプリ ビックシーありですねおねがい
人参もタレに合うもぐもぐ
けど大きめに切ってレンチンした人参の方が柔らかくて相性◎かも?!
あとは旦那さんが食べたがってたグラサン
オムライス✨
シェフレシピをお団子好みに❀
前のオムライス

いつもは生で炊飯器に入れるけど、カロリーを減らす為に
↓ パンチェッタ&玉ねぎ1個を炒めて

↓玉ねぎ&パンチェッタ
 米 2合
   水 120cc(最近のりたけ米が硬めの為)
 ケチャップ  大さじ6
  オイスターソース 大さじ1
 塩  小さじ1/3
  ローリエの葉 1枚
↓ をいれて炊飯❣

↓ 炊けた❀

↓ 卵をのせて
 (卵 牛乳 バター)

↓ケチャップをかけたら完成✨

 ✾を描いてみたにやり
前よりお団子好みになりましたラブ
ごちそうさまでしたドーナツ
1日お疲れさまです🌼☼コーヒー
週始め 皆さん一日スムーズに過ごせますように❀

コメント

タイトルとURLをコピーしました