自炊日記〜初 ロールキャベツの日☆生チョコ

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日はバレンタインですね(*^^*) 
お団子は姫ちゃんが帰ってきたら
大好きなレミ先生の生チョコ&tasty japanさん(youtuber)練乳生チョコを作る予定ですお願い
今日は今まで面倒くさそうで作った事がなかったロールキャベツを作ってみます☆
昔の記憶だけど、
母が、ハンバーグと変わらない と言っていた気がするのでにやり
こないだ美味しかった豚ハンバーグの種を玉ねぎ&ご飯増量で☆(煮崩れしづらくしたい)
巻くの難しい(;・∀・)

余った肉だね&にんじん&玉ねぎ&お願いグラサンが好きなウィンナーもポトフ感覚でいれてみた☆

キャベツ 
肉だね(豚ミンチ300 ㌘ 卵1個 玉ねぎ1/2個 ご飯(おにぎり1.7個)クレイジーソルト)     
人参 玉ねぎ ウインナー コンソメ(1個) ローリエの葉
完成❣

姫ちゃんがすごく気に入ってくれてよかったウインク
かぼちゃスープ✨
姫ちゃんが作ってくれたよ☆

温野菜スチーマー&ミキサーのおかげでラクラクお願い

かぼちゃ 牛乳 コンソメ
平野レミ先生のチョコ(*^^*)

チョコ 牛乳 マシュマロ ブランデー ココアパウダー 柚子ピール
練乳チョコ(*^^*)

抹茶練乳120 ㌘ ココアパウダー50 ㌘ 抹茶

本当は 普通の練乳だけど姫ちゃんは抹茶がいいらしいウインク
旦那さんは 練乳生チョコが気に入ったみたいグラサン
Happyバレンタイン🌟
一週間お疲れ様でしたドキドキ


コメント

  1. ahahana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロールキャベツ大好きです( ´艸`)
    美味しそう♡
    この間のハンバーグの時から気になっていたのですが、タネにご飯を入れるのはパン粉の代わりですか? ご飯はどれくらい潰しますか?(潰さないですか?)モチモチになりそうで美味しそうですよね♡ やってみたいです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ahahanaさん☆
    こんにちは~✨コメントありがとうです(*^^*)

    はいっパン粉の代わりにご飯をいれています✨
    おにぎり1個分は、100均のおにぎり型で作った△おにぎりを1ついれています。私適当なので(;・∀・)量はお好みで◎

    ご飯は玉ねぎと一緒にフードプロセッサーにかけてます。

    フードプロセッサーを使わない時は、適当に潰してからいれてます☆

    参考になって嬉しいです(*^^*)✨好みの味になりますように☆

タイトルとURLをコピーしました