自炊日記〜初 ビーフストロガノフ☆シフォンケーキ&クッキー

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日は節分ですね節分
1日早いけどお団子家は昨日しましたもぐもぐ
今日は、今まで名前を聞くだけで 作ったことがなかった(;・∀・)
ビーフストロガノフを作ってみますウインク
ロシアの料理だけど材料がとてもシンプルなの!おねがい
玉ねぎ 牛肉 きのこ ホール缶トマト1缶 赤ワイン200cc があればできるみたい✨

デミグラスソース缶がないので、
お団子は+ コンソメCube1 ローリエの葉 ケチャップ ウスターソース 醤油 余りの人参 ☆
煮込むだけで完成❣

サワークリームがあると◎らしいので水切りヨーグルトを添えますウインク

あとはお団子定番にんじんサラダ✨

人参 塩 レモン汁 オリーブオイル
牛乳寒天✨

好きな練乳をどうぞグラサン
あと久しぶりにクッキー&シフォンケーキ✨

シナモン+クローブ+バナナのクッキー✨
砂糖の代わりにバナナにしたら 洋酒漬けフルーツみたいな香りに!♪
ジンジャーブレッドマンドーナツ


コメント

タイトルとURLをコピーしました