自炊日記〜冷やし中華の日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

旦那さんがグラサン 冷やし中華を食べたい!
らしいので冷やし中華にします☆
冷やし中華✨ 

きゅうり トマト 魚肉ソーセージ 燻製サラミ(ドンキ) 卵(油を引き忘れ見た目△^^;)

クックパッドsaijunさんの 大好評の冷やし中華! のタレレシピ☆ おいしかった♪
醬油50cc  酢60cc  水70cc  砂糖20㌘ 塩 ごま油
麺は フジスーパーのラーメン用卵麺(・。・;

ひめちゃん「おいしいラブ」とつまみ食いしてた(笑)
けど 冷やし中華には△^^;
ねっとり してるんだよね(・。・;
旦那も納得してくれたし✾
次からは うどん で冷やし中華にしますーウインク

99バーツの冷凍うどん☆
モチモチで美味しかったですおねがい
今日も1日皆さん元気に過ごせますように🌼
今日も一日暑い中おつかれさまですジンジャーブレッドマンジュース

 

❀質問回答✿

ほたてdeキレイ で洗っています。
まとめ買いしたのでずっとなくならず^^;
コスパ◎です

同じものが今売っていないのでショボーン
参考までに貼っときますね☆

 

 

 


コメント

  1. あま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせていただきます。
    バンコク駐在予定となり、みたらしだんごさんのブログを色々と拝見しております!
    過去のブログで野菜を何かの粉で洗っているとお見かけしたのですが、やはり生野菜を食べる時はいつも特別なもので洗っていらっしゃるのでしょうか?
    もし宜しければお教えください^ ^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あまさん☆

    バンコクに住まれるんですね☆
    私も来る前は不安だらけだったので参考にしてもらえて嬉しいです(*^^*)

    日本で購入したホタテ貝の粉を使っていますが、時間がない時は使っていない&普通に水で洗うだけの友達が多いので、必須アイテムではないです。
    一度かうと中々なくならないので^^;ずっと買い足してないです☆
    皮ごと食べる果物には重宝しています。

    そして農薬が多いと油みたいに浮いてくるのですが、(中国では浮いてくる)タイではほぼ浮いてこないです。 
    参考までに使っている商品を記事下に貼っときますね☆

    タイ駐在への不安が少しでも和らぎますように✾

  3. あま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!みたらしだんごさんのお陰で心配事がまた一つ減ってうれしいです(;_;)
    農薬面も不安でしたがそこまで気にしなくても平気そうで安心しました!ですがホタテ貝の粉を買ってバンコク向かいたいと思います!

    またブログ楽しみにしてます(*^_^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >あまさん☆
    不安が減って良かったです(*^^*)✾

    日常ブログですが、役にたてて嬉しいです☆♪

    また偶に見てみてください~❁

タイトルとURLをコピーしました