自炊日記〜作り置きドライカレーの日☆

自炊日記☆
こんにちはお団子ですウインク
昨日に引き続き 今日も週末に作ったドライカレーです✨(参考〜漫画 つくおき生活 )
ドライカレー✨冷蔵5日保存◎

豚ミンチ(肉匠 300㌘) トマト 玉ねぎ 人参 生姜 にんにく(粉)
すべてフードプロセッサーでみじん切り 
炒めて
カレー粉
オイスターソース
ケチャップ
ウスターソース で味付け
完成❣ 

沢山できました(・∀・)
余りは冷凍保存します☆

ひめちゃん大好きな生卵のせラブ
お団子定番かぼちゃ✨レンチン 
(温野菜スチーマー使用)

かぼちゃ 粒マスタード はちみつ
簡単なのに美味しくておすすめおねがい
写真は1人前です☘
リメイクつくね✨ひめちゃん作
 白和え 鶏ひき肉 しょうゆ

↓こねる

↓ ひめちゃん希望で しょうゆ味
 お団子は みそ味が好きです(笑) 

↓トースターで焼いたら完成!

※旦那さんが明日から17日までお休みなので、しばらく自炊日記お休みします🌿  
他記事は書くので よければ見てみてください✾
〜他愛ない話〜
ヴィラマーケットで一目惚れしたジャム✨

素敵な色おねがい ゴロゴロ入ったオレンジの皮ラブ
5分くらい眺めてしまった(;・∀・)
このジャムのポスター があれば飾りたいな照れ
キーホルダー マグネットもあれば欲しいな〜おねがい
初めてジャムの見た目に一目惚れしたお団子でした★
 今日も一日お疲れさまですジンジャーブレッドマンロゼワイン
 皆さんリフレッシュできますように☆
明日は祝日ですね❀
お休み前 皆さん元気に1日を過ごせますように✾☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました