自炊日記〜作り置きの日☆

自炊日記☆
こんにちはお団子ですウインク
(朝からバタバタしてしまい遅くなりました!すみませんm(_ _)m)
今日は日曜日作り置きしたご飯にします☆
(漫画 つくおき生活 のメニューを参考に 味付けはお団子流)
鶏きゅうり✨ ※5日持つそうです☆

鶏胸肉(片栗粉まぶす) きゅうり(塩もみ) 鶏ガラの素 ごま油 
熱湯に鶏胸肉を1時間つける→手でさく
きゅうりを しっかり塩で揉み→水分を捨てる

鶏ガラの素&ごま油をお好みでかけて混ぜれば完成ウインク
鶏肉がすごく柔らかい❣おねがい
チャプチェ✨ ※5日持つそうです☆

しめじ 人参 しょうが を炒める→茹で戻した春雨を入れる→水 醤油 みりん オイスターソースで味付け☆
一品目の時に作った鶏むね肉を加えて 完成❣

お好みで、ごま ごま油 コチジャン を加えても 美味しいです☆
白和え✨レンチン

豆腐 ほうれん草の茎(葉はスムージーにした為もぐもぐ)コーン ほんだしの素 白だし すりごま白 
お好みで醤油をどうぞ! 
温野菜スチーマーでチン→水気を切った豆腐と和えるだけ

今日は不思議なお天気でしたね
一日お疲れさまです☆ほっこり
皆さんが スムーズに一日を過ごせますように✾


コメント

タイトルとURLをコピーしました