自炊日記〜リメイクの日☆ダールカレー&インド風サラダ

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

コロナは気になるし マンションの規制もあるけど、 出来る限り普段通り過ごしたいな(・。・;
今日は一日お家にいますにやり姫ちゃんの相手がんばろう(笑)

 
今日は昨日のトマト煮を使って、ダールカレーにしますウインク

追加する材料☘ 玉ねぎ にんじん レンズ豆 ニンニク 生姜 クミン ターメリック  ガラムマサラ バター 塩 水
にんじんは1本に変更☆

ダールカレーにはオレンジ色のレンズ豆の方がおいしいらしい・ω・  
今度買ってみたいな✾
パラタ(インドのパイみたいなパン。冷凍で色んなスーパーに売ってます。)買っとけばよかったな(・。・;
パンと一緒に食べようもぐもぐ
インド風サラダ✨姫ちゃん作

ヨーグルト140㌘ クミン大1 白ごま小1 めんつゆ小1 塩 はちみつ少々 

姫ちゃん がんばって切りました・ω・
「ドレッシング飲みたい❣ラブ」と言いながら味見してました(*^^*)


コメント

タイトルとURLをコピーしました