自炊日記〜リメイク カレーの日☆お金の失敗談

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日は昨日のトマト鍋に 牛すじ カレールー カレー粉 を追加してカレーにしますラブ
お団子は昔の CM の影響?なのか金曜日はカレーのイメージです♪
あと屋台のバイクで いんげんを10バーツで買ったので ペペロンチーノにしたら美味しいかなおねがいと思ってペペロンチーノ作ります。
かぼちゃはカレーにのせようかな☆

姫ちゃんが唐辛子ダメなので、唐辛子抜きに^^;
ペペロンチーノ風✨

いんげん パスタ にんにく 塩 醤油 ほんだしの素 ブラックペッパー
かぼちゃ大学イモ風✨

かぼちゃ 醤油 本みりん
かぼちゃ沢山あったから変更ウインク
温野菜スチーマーでレンチンしてから 炒めたよ☆
カレー✨

トマト鍋 牛すじ カレールー(半分) カレー粉 ガーリックパウダー ケチャップ ウスターソース
小話
実はお団子大失敗を犯しましたえーん
幼稚園の授業料を払いに行ったのですが、旦那さんが入れてくれたお金を信用し過ぎて、数えずに渡してしまいました。
授業料が高いので数えるのが面倒&学校側を信用してるのもあるけど。
後からバス代も入っていたことを聞き(・・;)危うくバス代約5万円 が盗まれた?落とした?事になる所でした。
お金を数えなかった事を すごく反省しましたショボーン
大金になると、逆にしっかり数えず大雑把になってしまう所を改めます。
結局 幼稚園に問い合わせたところ領収書はもらっていなかったのですが 「バス代も払っていますよ。」と言っていただき、本当に感謝でした。
やはり学校は信頼できますね✨
次からはちゃんと数えます!
お団子みたいな人は中々いないかな^^;
と思ったけど、タイは日本と違い1万円のような大きいお札がないので書いてみました☆
お金は要注意ですね(・・;)


コメント

タイトルとURLをコピーしました