自炊日記〜ピザの日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

最近 いや ずっとかな(;・∀・)
 歯が痛いので 料理熱がダウン気味↓なお団子です。
作り置きしたことなかったけど、来週は何日分か作り置きしてみようかな(・ω・) 
さて今日は、
昨日のカレーがまだあるのでおねがい
クリスピーピザ だけ作ります☆
生地はひめちゃんが昨晩作りました(笑)

寝かす時間はなくて大丈夫みたいです☘
 膨らんだ! 
ふっくら生地が好きな方は寝かしてもいいかも☆
 潰してしまった後ですみませんm(_ _;)m

寝かした場合 クリスピー生地 パン生地の中間になりました☆
〜お友達に教えてもらったレシピ〜
強力粉 200㌘ 
薄力粉 50㌘
ドライイースト 5㌘
砂糖 20㌘  (お団子は5㌘)
塩 3㌘
水 145〜150㌘
オリーブオイル20㌘ (お団子は5㌘ アッサリ味)
具材は
トマト ほうれん草 玉ねぎ コーン チーズ をのせる予定です✿
凍ったトマトを使っても 変わらず美味しい!
らしいので試します♫ 
予熱したオーブンで 180度 15分☆

ひめちゃんが沢山トマトを切ってくれたので(;´∀`)
トマトピザになりました☆
(ケチャップ トマト チーズ のみ)
※クレイジーソルト&オレガノなどを加えた方がお店みたいな味になります❁
トマト甘い〜 生地はふんわりモチ 食べやすい生地もぐもぐ チーズの甘みも感じておいしいおねがい
オリーブオイルは減らしたのでアッサリ 
リッチな濃いめの味が好きな方は20㌘で☆
赤色が冷凍トマトだけどわからなかったですウインク
素敵生地でしたラブ
✨ 
1週間 本当にお疲れさまですコーヒー
皆さん週末リフレッシュできますように☆流れ星
週末を めざして皆さんスムーズに過ごせますように✾ いってらっしゃいませ❁


コメント

タイトルとURLをコピーしました