自炊日記〜ピェンロー鍋の日☆

自炊日記☆
こんにちはお団子ですウインク
お腹のプニプニ感がやばいキョロキョロ
こんな時は、鍋にしよう(・。・;
どんな鍋があるかキョロキョロ調べていると、
ピエンロー鍋を発見✨
こちらのレシピを参考に今日は作ります✾
絶品「ピェンロー鍋」の作り方!まずいレシピで作ってない? - macaroni
白菜が主役のシンプル鍋「ピェンロー鍋」の作り方を詳しくお教えします。「おいしい」「まずい」と賛否両論のあるピェンロー鍋ですが、作り方次第で白菜がトロトロのおいしい鍋になりますよ。3つのコツと、まずくならない方法は必見です♪
ズボラなお団子は全て材料をいれて圧力鍋で煮ます(笑)

白菜 キャベツ しいたけ しめじ きくらげ にんじん 豚バラ肉 鶏もも肉 昆布 酒 水
乾物のしいたけがないので(;・∀・)
生のキノコをいろいろ入れたよ☆
↓ 

圧力後に 
春雨(乾物のまま)、ごま油(大さじ1)もいれて
完成❣

塩をかけて食べましたもぐもぐ
おいしい! ひめちゃんバクバクお願い(笑) 
ごま油が効いていてコッテリしてるけど、お店ででてきそうな味。
塩をかける前からダシの旨味がきいていて、おいしい(*^^*)
 
次回は、ごま油をさらに減らしてみようかな 各自でかけてもいいかも☆
 
明日も鍋にしようかなグラサン
1週間全部鍋もありかも?!
今日も一日みなさん無事に過ごせますように🌼ドーナツ
1日お疲れさまですジンジャーブレッドマンメロンパン


コメント

タイトルとURLをコピーしました