自炊日記〜パン耳&カレー&キューピーの惣菜☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

相変わらずお団子は鼻が詰まったままで簡単な味付け料理じゃないと厳しい日々です笑い泣き
あっ旦那さん&ひめちゃんは風邪悪化です^^;(苦笑)
こんな日はカレーにしよう!
野菜がたくさん食べれて、一皿ですむから食欲ない時食べやすいかなとグラサン
あとあとスパイスが風邪予防に良い気がして、もう風邪ひいちゃってるけどね(笑)
あと久しぶりにサンエトワールでパン耳を買ったよ✨(ひと袋45バーツ)パン耳が食べれるおねがい
パン耳ラスク✨

レンジでチンするだけ♪ 

サラダと一緒に食べようかな クルトン代わり☆
パン耳ピザトースト✨

パン耳 ケチャップ チーズ ブラックペッパー オレガノ
本当は生のトマトがあればケチャップの上に敷き詰めると美味しいですラブ
これもレンジでチンするだけ♪
カレー✨

好みのきのこ トマト ニンニク しょうが
をみじん切り(お団子は大ざっぱなのでフードプロセッサーを買いました☆)
手羽元 玉ねぎ ホールクミン 油

人参、トマトジュース、ローリエの葉、カレースパイス(クミン ターメリック アジョワン ガラムマサラ コリアンダー シナモン)、味噌、ケチャップ、バター、はちみつ、粉チーズ、ウスターソース、コーヒー、ココアパウダー
   
うん  
ルー使わずに日本風カレーとなると調味料の種類が多いね(;・∀・) 

作ってる途中はいれるだけだから大変さを感じないよウインク
水はなしで◎

完成☆
ほうれん草サラダ✨

ほうれん草 キューピー惣菜(ポテトサラダ&豆サラダ) ブラックペッパー
以上の予定です☆
フジスーパーで、キューピーの惣菜がお得になってたから初めて買ってみたウインク小さいおまけが付いて29バーツおねがい

あとガリガリ君が10バーツになってたウインク 
風邪の時に良いよね🌟

豆サラダとポテトサラダを食べてみたよもぐもぐ“no-referrer”>
どちらも全くくせがなくて 薄味でまったりしていて マヨネーズ感(油感)もヨーグルト感(酸味)もないけ、合わせた時みたいにまったりサッパリおねがい 
これはアレンジしやすいおねがい 
万人受けすると思います✨お団子はリピありグラサン


コメント

タイトルとURLをコピーしました