自炊日記〜トリッパが食べたい❣

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

日本だと大好きなハチノスのトマト煮込み(トリッパ)がタイでは全然見かけないです笑い泣き
ないなら作ろう❣
と思いハチノスを探したけどない(・。・;
1番フジスーパーで手頃な豚のモツがもしかしたら(;・∀・)もしかしたらだけど。
ハチノスに似てるかなあと思い初めて買ってみました☆
トリッパ風✨

モツの中の脂を取って、沸騰したお湯で2回湯通しして 炊飯器で煮てみます。
もつは初めて触ったけど独特な匂いがしますね(・.・;)
にんにくよりは香りは弱いけど、好きじゃない臭い

水は入れずにホール缶トマト一缶の水分のみ☆
すごく不安だったけど^^;
よかった〜臭みは全くなく美味しくできましたおねがい

豚のもつ ホール缶トマト 玉ねぎ パンチェッタ ローリエの葉 クレイジーソルト
好みで粉チーズを♪
ハチノスとはやっぱり食感が違うけどショボーン
これはこれでアリだなって感じでしたもぐもぐ
次 作るときはニンニクも入れてみよう☆
ツナ和え✨

ツナ缶 玉ねぎ(レンチン) 梅干し 大葉 ごま油 塩
温野菜✨

セリアのスチーマーでチン♪
以上ですウインク


コメント

タイトルとURLをコピーしました