自炊日記〜タイカレー&ポトフを一緒に作る日☆

自炊日記☆

姫ちゃんが同じ物を食べれるようになってからもぐもぐ中々作らなくなったタイカレー無気力ピスケ

久しぶりに食べたくて作り方邪道だけど、大人タイカレー✨子供ポトフ✨同時作りしてみた気合いピスケ
 
圧力鍋で具材全て&水を最低限入れて煮て✨

{C7C3F1B8-EF64-4639-915D-E8B4E6A92115}

フライパンでタイカレーを普段通り作り、鍋から具材をいれて煮たら完成✨

 
タイカレー✨
タイカレーペースト(*お土産記事に書いたもの*)、ココナッツミルク、ジャガイモ、にんじん、なすび、玉ねぎ、鶏肉、ナンプラー、砂糖
辛さを和らげる温野菜オクラは好みで☆
{F880A536-F55C-41CC-9387-A3A93D607005}

 

 
今日はタイのなすび入り☆10時過ぎに朝活屋台の道を歩いていたら、まさかの野菜やさんトラックがまだ空いていて、なすび一袋10バーツで買えた(*^^*)

{B4A25641-CBBC-485B-BE8F-E4234053771B}
 
姫ちゃんポトフ✨
野菜の出汁がよくでてたからコンソメ入れず、塩のみ
 
中華炒め(*?*)✨
パプリカ、白菜、豚肉、きくらげ、鶏ガラだしの素、オイスターソース、ニンニク、片栗粉
{4F1EBDBC-1E7B-4ECC-9988-35A0306F25AC}

コーンもち✨

コーン、片栗粉、好みでソース
これなら 偶にグリーンカレーできそう✨つながるピスケ
ごちそうさまでしたドーナツジンジャーブレッドマンクッキー

コメント

タイトルとURLをコピーしました