自炊日記〜スパイスカレー メロンいりの日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

旦那グラサンがタイのメロンを 1玉買ってきてくれました(・。・;
 嬉しい♪
けど 固め&皮付近の実が沢山あって もったいない(;・∀・)

今までスイカしかカレーに入れた事なかったけど^^;
(皮付近だと、冬瓜の煮物みたいな食感になります♪)
今回はメロンをスパイスカレーに入れてみます✾
スパイスカレー メロンいり✨
メロンの皮は 圧力鍋でグツグツ☆

 手羽元 メロンの皮付近 水
 余った茹で汁でご飯を炊いてみた✾

 スパイスカレーの作り方&材料は
 +メロン
 −はちみつ なし
 −ケチャップ なし  
 −ウスターソース なし
 あとは前と一緒なので 割愛します☆
 グツグツしたら完成❣

↓ お好みで チリパウダー

 ご飯が、パラパラ 美味しいお願いもぐもぐ
 チャーハンにも良さそうおねがい
 カオマンガイみたいな味❀
 スパイスカレーは相変わらず美味しい❣
 具材はゴロゴロの方がお団子好みもぐもぐ
 タイフード✨ 屋台で1袋20バーツ

パリパリは万人受けする味❣変わらずおいしい✾
左は初めて買ってみた! ブラックペッパーがきいてる 塩味は濃いめだけど美味しい✾
カプレーゼ✨ひめちゃんが食べたいといい^^;

モッツァレラチーズ トマト クレイジーソルト オリーブオイル
切っただけなのに美味しいお願いもぐもぐ
スープは明日にします(;・∀・)
春巻きの具スープ✨

春巻きの具 オクラ 卵 片栗粉 鶏ガラの素 ポン酢 塩 ごま油
暑い中一日おつかれさまですほっこり
今日も一日皆さん元気に過ごせますように🌼


コメント

タイトルとURLをコピーしました