自炊日記〜ストロー笛&オーブンで焼くだけの日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日はストローがたくさんあるので・ω・
初めてストロー笛を作ってみます✾ 
普通のストロー笛(1本あれば作れる)を最初に試したんですが(;・∀・)
上手に鳴らず笑い泣き

日立さんの に変更✾
http://www.hitachi.co.jp/kids/event/summer2013/craft/detail_04.html
ちゃんと全て音が出ましたウインク素晴らしい作り方✾

楽しい姫ちゃん🌼
夜ご飯は、オーブンで 鯖と野菜を焼くだけにしますウインク 作業時間が最短かもにやり

ひめちゃんが休みの間は、簡単で栄養が取れるご飯にします✾

完成❣
おやつ✨熟したバナナマフィン

バナナ3本 薄力粉80㌘ ベーキングパウダー小1 ココナッツオイル20 ㌘  卵1個 バニラエッセンス ナッツ

砂糖なしでも凄く甘かったですもぐもぐおねがい 
冷めると 甘みが少し物足りなく感じたので、次は10-15㌘は砂糖いれようかな☆
とてもしっとりしてたので 次はココナッツオイル15 ㌘にしてみようかな🌼 
ごちそうさまでした(*^^*)


コメント

タイトルとURLをコピーしました