自炊日記〜コロナ対策の週&△な夕飯☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今週は、政府から自宅要請が出たので、お友達と遊ぶのをキャンセルして、出来る限りお家にいますニコ
https://bangkokshuho.com/thaisocial-686/
この一週間でだいぶ落ち着いてくれるといいな と願います恋の矢
そんな今日は姫ちゃんに
夕飯とクッキーを作ってもらいますウインク
時間を持て余すので笑い泣き
レモンクッキーとバナナクッキーを作ってもらいます✾ 噛んでストレス発散ウインク 

袋でこねて絞る方法にしました✾
夕飯は、おからボール(ミートボールの味付け)、春雨サラダ、ミネストローネスープ の予定です🌼
ひめちゃんが作る気なかったのでぱぱっと作りました^^;
ミネストローネ✨

キャベツ 人参 じゃがいも トマトジュース コンソメ にんにく トマトケチャップ ウスターソース 
初めてトマトジュースで作ってみたけど、ホール缶トマトの方がコクがあって美味しいな・。・;
ミートボール風おから✨

大好きなクックパッドの ゆんやとももさんのエビチリにそっくりなミートボールになりました(笑) 
おいしいけど、こんなにそっくりならエビチリにしたらよかったな(;・∀・)
鶏むね肉の漬け焼き✨

鶏胸肉 じゃがいも レモン 塩 にんにく ブラックペッパー オリーブオイル 酒
さっぱりもぐもぐ
やっぱり1日家に姫ちゃんといるのは疲れますねにやり
皆さん毎日お疲れ様ですほっこり


コメント

タイトルとURLをコピーしました