自炊日記〜ケトルが大活躍な日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

コロナ感染者数が1桁になりましたね✨嬉しいです(*^^*)
普段からケトルを毎日ヘビロテしているお団子ですが、今日はさらにケトルが大活躍なメニューです🌼
春雨サラダ✨熱湯をかけて、あとは野菜を切るだけ

春雨 オクラ きゅうり めんつゆ すりごま ポン酢(少し) お好みで生姜

ミミガー?✨(pork hard meat)
熱湯をかけるだけ(蓋をしてお湯がぬるくなるまで放置×3回)

ミミガー 醤油 からし

だいぶ脂が多かった^^;
やっぱりお団子定番の砂肝がいいな〜
明日は砂肝にしよう🌼
調理法は一緒ですウインク
鍋か保温のボトルにいれるだけ☆
元気野菜炒め✨

にんじん じゃがいも しいたけ ヤングコーン ニンニク ニンニク粉 クレイジーソルト 塩 オリーブオイル
 
ヤングコーンがびっくりするぐらい甘くなりましたおねがいおすすめ恋の矢
卵焼き✨アイス作りで卵白が余ったので

卵白2個 卵1個 水 白だし
ひめちゃんが作りたいラブって言うので作ったアイス✾

ジップロックに材料を入れて

モミモミして
凍らしたら完成❁

卵を2個 牛乳2カップ 砂糖1/2カップ(お好みで減らしてください☆80cc でも◎)

ひめちゃん大満足でしたお願い
途中何回かもみもみしてましたウインク
今日もみんなが無事に過ごせますように✨
一日おつかれさまです🌼


コメント

タイトルとURLをコピーしました