自炊日記〜キャロットケーキ

自炊日記☆

タイのカフェでキャロットケーキを食べてからキャロットケーキにハマり中おねがい

今まではプレーンのマフィン おからパウンドケーキに人参が入ってるだけのしか作った事なかったけど、
イギリスのキャロットケーキの材料で(*^^*)
油&砂糖が多いレシピ多い中、油大さじ1 砂糖50gのレシピ発見ラブ
作らせてもらいましたニコニコ
 
クローブが残念ながらホールしか持ってなくて、シナモン ナツメグのみ入れたぐすん

{2F2B4E61-51B6-4D4A-B064-2F4CD7821614}

にんじん1本 ココナッツオイル ココナッツシュガー&はちみつで50g 小麦粉 卵 レーズン

ひまわりの種 ベーキングパウダー 塩
180度で20分✨

{BDBDEE9B-2B36-493B-9FCF-E73BBDFA2CA1}
本当はクリームチーズに砂糖を混ぜた物を乗せて食べるみたい✨ ないからそのまま食べたけどおいしいラブ
ひめちゃんも「ケーキっケーキっお願い」と一切れ完食✨
{D3D6A013-60B2-4A89-9B2E-D02CAC648F4B}
甘さ控えめでシナモンがいやらしくなくて美味しい恋の矢、また作ろうおねがい
シナモン効果でひめちゃん髪の毛早くフサフサに生えてくれたら嬉しいなにやり

コメント

  1. yap より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても美味しそう!!
    分量おしえていただけますかー??^ ^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yapさん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    すいません参考にさせてもらったレシピのページが見つからず、分量だけかきますね(>_<)

    にんじん1本、卵1個、油大さじ1、黒糖 はちみつ等何種類か砂糖合わせて50g、小麦粉80g、ベーキングパウダー小さじ1、シナモン3g、ナツメグ少々、クローブ少々、レーズンお好みで、

    にんじんは粗めにおろすかフードプロセッサーにかける。
    にんじん以外を先に混ぜ合わせ最後ににんじんを入れ混ぜて180度20分☆

    おいしくできますように(*^^*)

  3. yap より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mitarashidanngo2さん
    ありがとうございます!!
    トライしてみます!!

タイトルとURLをコピーしました