自炊日記〜カレー&砂肝☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日は残っているシャンパンを使ってカレーを作りますウインク
ルーを使わない時は、水をいれないのが大事だと勝手に思ってますグラサン 
普段はビールを入れることが多いです口笛
カレー✨

玉ねぎ クミン オリーブオイル

シャンパン
人参 トマト 手羽元 りんご ほうれん草 きのこ 生姜 ニンニク ローリエの葉 

カレースパイス(クミン ガラムマサラ ターメリック アジョワン シナモン クローブ ) 塩 みそ ケチャップ ウスターソース ココアパウダー
今回は ほうれん草&りんごを入れたから 蜂蜜を入れなくても甘みがあった(*^^*)♪
砂肝✨

ハサミで切った砂肝を、保温できるものに入れて、お湯を3回取り替えますウインク  

醤油&ラー油をかけたら完成✨
姫ちゃんは醤油だけでお願い
きゅうりワカメ✨

きゅうり わかめ 塩 酢 はちみつ
以上の予定です(*^^*)
 
毎日空気は白いけど(;・∀・)
雨が降って少しマシになって よかったなぁ〜と思う今日この頃ですほっこり
フジスーパーでカットメロンがおいしそうで贅沢だけど買っちゃった照れ 60バーツ(6切れ)

美味しい❣
日本のメロンの味だおねがいおすすめ


コメント

タイトルとURLをコピーしました