自炊日記〜カレー&姫リンゴのゆくえ

自炊日記☆

金曜日〜金曜日といえば、  カレーなイメージ


なぜだろう 土曜日の朝かお昼食べれるから? それかCM昔あったかな?


今日は手羽元、きのこ、玉ねぎ 、にんじん、白菜のカレー✨ルー&ボケ防止にクミン✨ごはんは押し麦入り

乾物大豆を水筒で湯戻して、和風ドレッシングかけるだけ✨

そして昨日の野菜がいい感じに使ってピクルスみたいでカレーに合う
これは次回カレーの時もやろうと思った!
{25CBCF84-81E2-4C6A-991F-FF97C5CA9402}
カレー辛口だからひめちゃんはルー入れる前に具材とってコンソメいれてポトフ風✨
水曜日に買ったきのこ が中国の高い乾物きのこみたいな食感でおいしくて 気にいったラブ
姫リンゴが小さすぎてそのまま食べるのもの足りなかったから、クックパッドの簡単タルト✨

{0F9D37FD-6F11-4AC6-BA1A-C6A55F4E5B27}

ホットケーキミックス、牛乳、ココナッツオイル、塩 のみのタルト生地、180度20分だから同時に姫リンゴ ココナッツオイル も焼いてシナモンかけた(o^^o)
カスタードクリームもレンジで作って、牛乳200 砂糖20 小麦粉15 卵2 バニラエッセンス 
{F3197436-C565-4107-8163-BC61B047B31A}

ものせて、デザート完成(o^^o)

りんごがおいしくなって嬉しいラブ
ごちそうさまでしたジンジャーブレッドマン
金曜日って土曜日仕事の時でも 嬉しくなってたなー
土曜日仕事は人も少ないしみんな私服で、静かな会社で、と昔を思い出したにやり
休みな方が夜更かしできるし朝寝坊できるし嬉しかったけどねグラサン
ひとりでノリツッコミして、ひめちゃんにジロって見られた^^;

明日は朝か昼はカレーだ(*^^*)楽しみ音譜


コメント

タイトルとURLをコピーしました