自炊日記〜カレーの日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日も真っ白なお天気ですね❁

今日は朝から「午後の紅茶」&「ハウス」のカレーの CM を見たので、カレーにします(^^)
お団子はスグ影響うけます(;・∀・)
カレー✨ 失敗作です☆普通にはおいしいけど^^;
カレールー100%の時は、トマトなしで水の方が美味しいです❣ 

玉ねぎ にんじん じゃがいも 牛すじ肉 
トマト5個(トマトホール缶1でも)  
えのき1袋 生姜 ニンニク粉 カレールー クミン(認知症予防の為)ローリエの葉

お酒いれたけど100%ルー使う時は、水だけで良かったかも(・。・;
赤ワイン200cc  ビール200cc (ビール ワインどちらでも◎)水100cc
↓グツグツ☆
400cc の水分でできたかも

完成❣

大根の漬物✨カンタン酢に漬けるだけ♪

大根(肉匠) カンタン酢
今日も1日皆さん元気に過ごせますように🌼
雨に注意ですね🌟
今日も1日お疲れ様でしたほっこり
最近3時〜5時に大雨が降りますね・・;
ローラさんのレシピを見てから(YouTube)更にハマっているグラノーラ❁   
お団子アレンジ版
オートミール200 G 
ひまわりの種 好きなだけ
はちみつ 大さじ2〜3
ココナッツオイル 大さじ1
塩 2〜3つまみ
バニラエッセンス 2〜3滴
クコのみ 好きなだけ
クコの実以外を混ぜて→

120°のオーブンで50分焼いて→

クコの実を散らしたら完成❣ 

もちろんレーズンも加えても美味しかったです✾
おすすめですおねがい


コメント

タイトルとURLをコピーしました