自炊日記〜カニカマが食べたい日&木タラ

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

カニカマが食べたい気分ですチュー
こんな日はカニカマたっぷりサラダ✨にしようラブ
完成写真メロンパン🌟

今日使う野菜〜

大根の皮と葉の炒め物✨

大根の皮&葉 アミエビ ごま油 みりん 醤油
ピーラーできなかった 
きゅうりの真ん中部分で和え物✨

きゅうり 梅干し 昆布茶
きゅうり たくわん マヨネーズ
カニカマサラダ✨

きゅうり(100均の千切りピーラー) カニカマ マヨネーズ ゴマダレ レモン汁
ひめちゃんの好きな味みたいで、姫ちゃん味見のはずがお願いバカ食い^^;
炊飯器で煮物✨

大根 手羽元 ほんだし みりん 醤油
簡単なのにお店みたいになるよ☆おすすめウインク
中華野菜炒め✨

にんじん キャベツ 鶏もも肉 鶏がらスープの素 ごま油
野菜が甘いラブシンプルだけど◎おすすめ✨
木タラで大好きなタイのサモサに似ている物を発見✨

チキンカレー&きのこを試しに買ってみたおねがい
楽しみ♪

こんな袋に入れてくれた☆

まさかのどちらもペースト状で具材のゴロゴロ感が全くなくて残念笑い泣き
カレーのスパイシーさは少しあるけど、味付けは◎おいしいおねがい
ひめちゃんパクパクお願い

タロイモも買ってみたよウインク

5つでこの量☆

タレをもらわなかったら、すごく薄味で素材の味を感じるもぐもぐ 
衣はほんのり甘い☆
タロイモは残念ながらトンキーとは違って 中は、シャキシャキもちもちしているもぐもぐ
豆の方が旨味を感じるもぐもぐ
リピはないかも(;・∀・)
ごちそうさまでしたドーナツジンジャーブレッドマン


コメント

タイトルとURLをコピーしました