自炊日記〜オムライスの日&初めてイイダコ☆

自炊日記☆
今日のお団子は日本寒かったからか 風邪は引いてないけど✨タイの空気に慣れず頭痛いし疲れた〜
簡単で姫ちゃん食べれるごはん、、無気力ピスケ
オムライスにしようつながるピスケ
 
オムライス✨
ごはん、鶏肉、人参、玉ねぎ、ミックスベジタブル(o残り物o)、塩、胡椒、にんにく、バター
☆卵、牛乳、チーズ
 
☆トマトケチャップ、ホール缶のトマトのみ3つ、ミニトマト、本みりん
{4C6A5627-0BC3-42E8-AC1F-0B9EDA06E4E1}
ミニトマト半分に切らないと馴染まないのに横着しましたやる気なしピスケ
結果・・ミニトマトのまんまだった(・・;)反省

かぼちゃスープ✨

かぼちゃ、玉ねぎ、スキムミルク、コンソメ、蜂蜜(oかぼちゃ甘さ控えめな為o)
100均温野菜タッパーでレンジしてミキサーにかけるだけやる気なしピスケ
{35F4E3EF-445F-42CB-A3EF-5360E33E9978}

オクラチーズ✨

オクラ、チーズ
チーズかけ過ぎてレンジ中に溢れてきたショックなうさぎチーン
ごちそうさまさまでしたジンジャーブレッドマンドーナツつながるピスケ
日曜日の話☆
お団子タイにきて約10ヶ月カナヘイピスケ

そろそろ魚介ももう少し挑戦しないと  DHAやEPA撮れないよねやる気なしピスケ と旦那に言われあんぐりうさぎ
 
青魚じゃないけど、試しに初めてイイダコ買ってみた気合いピスケ
 
グルメマーケットのイイダコ
{991C9190-3D54-4FC0-A0C5-A09F209417AD}

塩揉み&すみ取りを終えて煮込むと、、小さくなったショックなうさぎ
 
{D62E6E21-C7CF-411C-BBEE-860695A48272}

里芋イイダコ煮✨

里芋、イイダコ、醤油、酒、みりん、和風出汁の素、蜂蜜
 
イイダコの匂いが強くて手を何回も後で洗った
味は美味しいけど、、魚のが楽かも (・・;)と感じました無気力ピスケ
次は魚にしようカナヘイきらきら

コメント

タイトルとURLをコピーしました