自炊日記〜ひめちゃんとお菓子作り☆&夕飯

自炊日記☆

昨日は姫ちゃんがたくさん料理をした日ウインク

CHABAAのポメローで✨ゼリーを作って♪

{06A87239-2451-4130-9C10-E92DF6D727F1}

混ぜるのが大好きな姫ちゃんお願い

ナタデココは旦那さん用だけ入れた✨
初めてのホットケーキを焼いて

{E00F1990-E6B3-4545-981D-32666A38E85F}

完成ニコニコ

{791A6774-098D-433A-A9C4-D6008869C4DA}
だけどあまりホットケーキは好きじゃないのか食べない笑い泣き
自分で作ったのに残念真顔
お団子は念願のクローブの粉を買ってキャロットケーキを再挑戦!
グルメマーケットで115バーツ☆
タイ産だった✨なんか地産地消で嬉しいおねがい
{114ECE3E-7F2F-4E12-96FA-DBCA0C370AB8}
今回は半分をみじん切りにして、半分は千切りにしてみた☆
{4A787C8C-17A2-43B8-9782-519AE791DAF9}
そしてレンジで2分半加熱してさらにブランデーをかけもう1分半加熱してみたキョロキョロ

完成!

{FCE213D8-3B34-4D61-97C5-5E2FAF6A8ED7}

クローブが効きすぎている!(◎_◎;)

嬉しくてたくさん入れすぎてしまった笑い泣き
お調子者めえー
けどにんじんは柔らかくていい感じ✨もう一回また作ろうおーっ!
ひめちゃんはクローブ効いてても大丈夫みたいでパクパクもぐもぐラブラブ
最近にんじん食べないから助かるおねがい
旦那も、クローブ気にならないみたいニコニコお団子がクローブ苦手なのかな?キョロキョロ
夕飯は、
親子とじ✨?
玉ねぎ、鶏肉、卵、ネギ、本だしの素、みりん、酒、しょうゆ、オイスターソース

{292B26E1-DC8F-47F9-B564-3BE379276734}

お好み焼き✨

キャベツ、小麦粉、卵、豚肉、出汁パック、鰹節、あおさ

{BDA75F1A-58A0-4C4D-9834-48F011F2441F}v>

キャベツ一玉入り✨(日本のキャベツなら1/2玉だけど)たくさん食べれて嬉しいもぐもぐ

白菜豚肉✨CMを思い出すね照れ

白菜、豚肉、みそ、本だしの素、酒

{ED57B780-8B87-4BEC-8306-EA209811A6E8}
簡単でおいしすぎるラブ
ごちそうさまでしたジンジャーブレッドマンドーナツ
まさかの旦那ご飯いらなくなり、お好み焼きは冷凍庫、他は冷蔵庫へ✨ショボーン
今日は手抜き夕飯だーグラサン

コメント

タイトルとURLをコピーしました