自炊日記〜ちらし寿司の日☆

自炊日記☆
こんにちはお団子ですウインク
実は、お団子生まれてから1度も ちらし寿司の具を作った事がないです(;・∀・)
 
そんなお団子にお友達がちらし寿司の具をプレゼントしてくれましたおねがい感謝❣
 
なので今日は、
ちらし寿司✨

ちらし寿司の具(椎茸 高野豆腐 人参 絹さや)+枝豆 酢 砂糖 塩

椎茸の汁を入れて炊いてみた✾
ひめちゃんリクエストでラブ
うなぎと玉子焼きをのせます☆

完成❣
お団子お願いオムライス✾みたいに半熟にするのが好きです(*^^*)
オクラ和え✨スチーマーでチンッ
オクラ 醬油 かつお節
大豆の呉汁✨初めて 中島シェフ レシピ
https://kurashinista.jp/articles/detail/15830

 

 ない材料が結構あるので(・。・; 

本当の味にはならないけど、大豆の呉汁を飲んでみたくて作ってみますlt=”ウインク” class=”emoji” referrerpolicy=”no-referrer”>
大豆(水煮) 100g 
油揚げ    1/4枚 →なし
長ねぎ    5㎝ →生姜1㌢
出汁     300㏄→かつお節で出汁
白みそ    大さじ2
米みそ    大さじ2→茶色の味噌^^;
大豆をフードプロセッサーにかけて

↓ 全て加えるだけ✾ 時短レシピだ!

美味しい!コクがある❣ これはご飯と呉汁だけでも満足感あるのわかるもぐもぐ
お団子は大豆の食感残しすぎかも?
次は 米みそ&ネギいりで作ろうグラサン
今日も一日おつかれさまです七夕ほっこり
今日は綺麗な青空ですね(*^^*)
雨季も そろそろ終わるのかな?

今日も一日皆さん元気に過ごせますように🌼
明日は、初めて親知らずを抜きます❣
夜ご飯は買ってくるので(ちゃんとした味の料理を作れる自信がない^^;)
 ブログお休みしますm(_ _)m
✨ 
鰻についてお団子小話☆
いつもフジスーパーで199バーツの鰻を買うんですが、なんと今日はなかった(・。・;
288バーツの鰻のみでした。
高いなぁショボーン と思ったものの  
値段が高い分 量もあって意外といい❢
これはこれでアリかも なお団子でしたにやり


コメント

タイトルとURLをコピーしました