自炊日記〜ごっくんコロッケ&にんじんスープ

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

昨日 サミティベ病院の薬を1回飲んで、寝たら喉の痛みが治り✨効果的面でビックリ!びっくり
タイの風邪は、病院の薬を飲まないとなかなか治らないなあ〜と実感^^;
今日は大好きなレミ先生の 「ごっくんコロッケ」 のかぼちゃバージョンですおねがい
千切りキャベツに、つぶしたかぼちゃ、玉ねぎとひき肉を塩胡椒して炒めるだけ♪

我が家にコーンフレークはないので^^;
食べるときにベビースターラーメンをかけます✨あとウスターソースもお好みで
かぼちゃはセリアのシリコンスチーマーでチンしたよウインク

にんじんスープも人参をスチーマーでチンして、ミキサーへ🌟

人参 牛乳 白みそ ブラックペッパー
お団子の定番人参炒め✨
人参 醤油 オリーブオイル

ヤングコーンいり(笑)
ひめちゃんが好きなヤングコーンもスチーマーで蒸したよウインク
以上の予定です白ワインロゼワイン
フジスーパーの199バーツのシャンパンが飲みたい気分だ照れロゼワイン

ひめちゃんはカルピスソーダお願い
また暑くなってきたからかなジンジャーブレッドマン
それか看病疲れかな?
まだひめちゃん完治しないしお団子も鼻はまだ^^;
皆さん風邪に気をつけてくださいね☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました