自炊日記〜お気に入り鍋の日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

久しぶりに綺麗な青空ですね🌼

今日は最近よくリピしているおねがい
お気に入り☘鶏餃子鍋にします☆
鶏餃子鍋✨
野菜たち〜(全て入れます❁)

  キャベツ にんじん きのこ

手羽元 餃子 生姜 
鶏ガラの素(大2)
酒(大1〜大2)
醤油(小さじ1/2〜1) 塩(お好みで)
↓全て煮込んで(圧力鍋で10分)

 仕上げに春雨(乾物のまま)をいれて完成☆

お昼だけどにやり ひめちゃんと味見✾
やっぱり めっちゃ美味しい❣おねがいお願い
 
次は昆布だけ追加しようかな✾
さらに味濃いバージョンも恋しくなって
たこ飯✨お団子の食欲が止まらないので追加(;・∀・)

白米2合 もち米1合 茹でたこ 
枝豆75㌘ 白だし75ml 水(3合分)
今日も一日おつかれさまです✾合格
今日も一日皆さん元気に過ごせますように🌼
エレベーターを押した後の アルコール消毒にお団子も気をつけます❀


コメント

タイトルとURLをコピーしました