自炊日記〜お好み焼きの日☆

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

毎日毎日マスクが手放せないですねにやり
空気が綺麗になる魔法の木があればいいのになキラキラ
そんな妄想をしているお団子ですが
今日は
久しぶりにお好み焼き✨
と母が買ってきてくれた白和えの素✨を使っちゃいます。大事に置いてたんだけどねにやり
白和えの素はオクラを混ぜても美味しい!と書いていたので☆

ほうれん草とオクラ両方入れますウインク
ドンキで売ってたオクラが綺麗すぎたラブ
24本ぐらい入って29バーツ✨

白和えのほうれん草の茎が そんなに好きじゃないので(・。・; 
ほうれん草の茎は和え物に✨

白味噌 柚子胡椒 はちみつ
お好み焼き✨
お団子は長芋が手が痒くなるから嫌いで^^;
長芋の代わりに キャベツをみじん切りにしていれます。(ズボラお団子はフードプロセッサーで)

2/3みじん切り、1/3ざく切りにしました☆
タイのキャベツなら丸ごと一個、日本のキャベツなら半分使うよウインク

キャベツ 卵(2個)薄力粉(150 ㌘) 水(100ml〜150ml)だしパックの中身1袋 本だしの素(3 ㌘〜4 ㌘) 豚バラ肉 餅
水はキャベツの水分量で変わりますウインク
今回は贅沢に🌟豚バラで挟んでみた
表も裏も豚ラブ

完成❣

小さめで9個出来たよ☆
明日&明後日は 旦那さんご飯いらないみたいなので屋台飯書きます✎ウインク


コメント

タイトルとURLをコピーしました