自炊日記

自炊日記☆

こんにちは だんご です✾

今だんごは、日本にいます☆

ひめちゃんは日本の方が暑いと夏バテ気味です(苦笑)

約1ヶ月 日本へ一時帰国するので 自炊日記以外を来週からは書きます☆

3年ぶりに日本へ帰れたので、色々購入して良かったものを また来月書こうかなーと思っています*

スポンサーリンク

1日目〜中華の日

「ざる豆腐」…卯の花で購入

「ゆで餃子」…中国人向けの冷凍餃子 ゆでるだけ♪

「八宝菜」…人参・玉ねぎ・白菜・キャベツ・乾物しいたけ・エリンギ・うずら卵・豚肉・しょうが・鶏ガラだしの素・塩・タピオカ粉(片栗粉の変わり)

お好みでお酢を加えて♪

八宝菜が不満なし100点の味で大満足でした♪(次回もこの味にできるかは…苦笑)

2日目〜食べたい物 詰め合わせの日

「定番きゅうりたまご」…きゅうり(塩もみする)・ゆで卵・マヨネーズ・塩・味の素 ✾ひめちゃん好物✾

「レンチン豚巻き」…豚肉・オクラ・料理酒・ポンズ

「大豆炒め」…大豆・片栗粉・醤油・みりん・酢・オリーブオイル

「おからもち」…おから・タピオカ粉・水・醤油・みりん・砂糖

「焼きビーフン」…人参・玉ねぎ・キャベツ・ピーマン・ささみ・豚肉・ケンミンの焼きビーフン・鶏がらだしの素

3日目〜旦那さんご飯いらない日

ひめちゃんが好きなピザにしましたー☆

生地だけ作っとけば、具材をのせて焼くだけなので楽で助かります♪(生地は、週末食べた時の残りを冷凍していました。)

「定番ピザ」…生地・ケチャップ・オレガノ・トマト・玉ねぎ・オリーブの実・チーズ

「和風ピザ」…生地・焼き肉のタレ・玉ねぎ・ソーセージ・枝豆・チーズ・残り物の焼き鶏

「クリームスープ」…冷凍ミックス野菜・コーン・豆乳・牛乳・オートミール・コンソメ

4日目〜七夕の日

ひめちゃんに「七夕ごはんどうする?」か聞いたら、「作りたい!」ということだったので、前日の晩に一緒に作りましたー☆

「ハンバーグ」…豚ひき肉(肉匠の300グラムのミンチ肉)・玉ねぎ・ご飯・クレイジーソルト

「ソース」…玉ねぎ・ケチャップ・ウスターソース

「にんじん炒め」…にんじん・塩・オリーブオイル

「ポテトサラダ風」…おからパウダー・水・マヨネーズ・塩・コーン・枝豆・にんじん・仕上げにおこのみでウスターソース★

5日目〜鶏尽くしの日

「鶏皮ポン酢」…鶏皮・ポン酢

「鶏オクラユッケ」…かっちゃんさんのレシピ (2回目♪)

「豆乳キムチスープ」…キムチ・キャベツ・えのき・豆乳・鶏ガラだしの素

「手羽元煮」…手羽元・にんじん・醤油・酢・みりん・和風だしの素

久しぶりに 炊飯器で作るお気に入り煮物♪

材料を全ていれて、水を浸かるぐらいいれて

↓ 普通炊飯したら完成♪

作業時間が短くて、目が離せるのでおすすめです☆

見て頂き ありがとうございます☆

🍡

今日も一日おつかれさまです*

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました