初めての雨季☆タイに持ってきて良かったもの☆

ブログ

朝から雷なって 雨バーってびっくり

初めての雨季の豪雨にびっくり
{74F19568-B610-4A9D-AA59-A1333BE74CAE}

止まなかったら病院いくのやめよう(>人<;)

洗濯家干しみんなするのかな?
悩むm(._.)m
タイに持ってきて良かったもの爆笑食べ物関係照れ
まず
☆レンジ可能な土鍋ごはん
{09151E0D-AE6D-45F1-BBDA-437E6CFAC095}

日立の海外用圧力IH炊飯器はかったけど 土鍋のがおいしいラブ

☆乾物の豆類
小豆 大豆 ひよこ豆 口笛
不安だから持ってきて サラダや煮物 炒めものに入れたり、
ぜんざいにしたり(o^^o)
乾物の豆大活躍中ウインク
もしかしたらタイは豆多いからおいしいのあるかもだけど(>人<;)
慣れるまではあった方が安心ウインク
☆コンソメ
クノールのタイでかったら粉タイプはがっつりニンニクいりびっくり
豚と鶏 両方買ってしまった笑い泣き
キューブはニンニクの味ほぼしないけど、日本とは違う味
日本のものない場合は、キューブのが使えますウインク
{C8BDE4B3-BDB6-485F-85FB-51A7C1F2ADD5}

☆本だしの素&かつお節

探すの大変だし高そうと思い持参
使う頻度高いし活躍中ウインク
 
☆みそ
 
日本のみそ売ってるけど 高いし種類が少ない
お気に入りがある人は是非持ってきた方がウインク
 
みそ冷凍してたら長持ちしますニコニコ
☆お茶
お気に入りがある方は是非ニコニコ
フジスーパーに何種類かは緑茶 麦茶売ってましたニコニコ
☆チョコレート菓子
 
アポロ たけのこの里の小袋
 カカオ率高いチョコ
チョコのバラエティーパックet
スーツケースに入るだけいれて持ってきましたにやり

{83BD8F01-A219-43BD-A014-6F50AE246865}
↑の4倍くらい 冷蔵庫に保管おねがい
スーツケース中は
カカオの香りすごくてびっくり&母親にはそんなに食べる?って言われたけど、
持ってきて良かった(o^^o)

>
毎回帰るたびに持ってくる予定口笛
 

☆おからパウダー
おからパウダーならもってきやすいし、冷凍できますウインク
水を加えておからとして使ったり
パウダーのままクッキーやケーキにいれたり爆笑

{9898AE83-8F68-4B65-9879-5C55EA8A9F5F}
おから元から好きだから来て既に1.5キロ消費にやり
私的にはおすすめです
追加あせる 卯の花という豆腐製造元にいけば生おから買えます❣️
スクンビット ソイ43
プロンポン駅から15分くらい歩きます🌟
☆カレールー
タイだと日本の2~3倍金額出せばかえるけど うーん私は持参しますニコニコ
☆わさび 柚子胡椒 からし
味ちがう となりたくないので持参ニコニコ
軽いしこれからも持参しますほっこり
醤油やお酢は中々減らないし重たいから
高いけど買ってますウインク
参考によければしてくださいほっこりニコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました