初めての肉まん作りはタイで☆

手作り

こんにちはーニコニコ

今まで大変そうと思って作ったことがなかった肉まんを生まれて初めて作ってみましたー(^^)
だんごの人生初の肉まん作りはタイですね(笑)
蒸し器を持っていない&面倒くさがりのだんごが、なぜ作る勇気がでたかというと、You Tuberの はるあんさん が好きでおねがい
簡単に肉まんをフライパンで作っていたからです❣
それではタイの材料で作ってみましょ〜(^^)
フジスーパーやマクロに売っている
薄力粉、強力粉、ドライイースト、ベーキングパウダー、砂糖、塩で生地を作りグラサン

豚ミンチがなかったから鶏ミンチだけど、肉だねを包む☆ニコニコ
フライパンに並べて〜
綺麗な形にするのが面倒で雑です^^;

ごま油をしいて、水をいれて蒸し焼き🌟

10分たったら完成❣

ジャーン♪

ふっくら肉まんだおねがい

後ろは こんがり

おいしい(๑´ڡ`๑)
外で食べる肉まんよりアッサリしていて、余分なものが入ってないシンプルな肉まん(^^)
姫ちゃんもパクパクラブ

旦那さんは、中身が豚肉か鶏肉かわからなかったみたいだから次も鶏肉でしようかな(^^)

理由は鶏肉は豚肉の半額以下だから😘(笑)
そしてはるあんさんの ほったらかしパンも本当に簡単でおいしくておすすめです❣
ホームベーカリー持ってるけど、それでもほったらかしパン大好き❣
ほったらかしパンは、味がタイのパン屋さんよりおいしいし、好きなときに焼けるし、洗い物が少ない🌟
あとホームベーカリー持ってる方はタイのもち米でお餅つくるのいいですよ☆

作ってる時の匂いはタイ米だけど、できあがったら香りはほぼしないし、食感も日本と同じかな🌟モチモチラブ
写真の餅&餅チョコは姫ちゃんが作りましたーウインク
今日は、だんごのタイ自炊話でした〜☆またねー🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました