初 関税〜プラカノン郵便局へ支払いに行ってきた☆

ブログ

こんにちはお団子ですウインク

初めて両親が
ひめちゃんにプレゼントをあげる為にお願い
荷物を送ってくれたのに
関税が かかってしまいました(;´∀`)
1500バーツ以上だと関税が、かかる事を知らなかったので
申告の時点でオーバーしてました(・・;
(これでも安く見積もってもらいました笑い泣き

↓ 査定結果
申告した6950円より金額が下がり(良心的でびっくり❣)
1600バーツ(約5600円)に対して40%の関税でした。

646バーツ支払いました。
(+20バーツは 通知書代かな?)
〜行き方〜
スクンビット69のパクソイ へ行き。

↓左奥の 荷物受け取りカウンターへ行き。

 パスポートを見せて(コピーでも◎)
 サインをして
入口近くで番号札をとって
(1〜5個の荷物なら上のボタン)
窓口でお金を、支払い。
再度 左奥の荷物受け取りカウンターへ行き
サインをしたら、荷物を渡してもらえました。

思ったよりは、大変じゃなかったけど
お金&時間が余分にかかるのが笑い泣き
次回は1500バーツ以下でお願いしよう❣
 それでも ひっかかるのかもだけど(・・;
一週間本当にお疲れさまです✿
今週は チャイニーズニューイヤー&バレンタインですねほっこり
今年からお団子は製菓用のチョコレートを
普段ちょこ②食べるのにハマっていますウインク
(グルメマーケットで198バーツ✨)

ちょこ②食べたい方 オススメですグラサン
金曜日 皆さん気をつけていってらっしゃい✾
プラカノン郵便局
住所✨
Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間✨
月〜金 9時〜18時
土日  9時〜12時
9〜17時までが いつなのかわからない(;´∀`)
すみません

コメント

タイトルとURLをコピーしました