初☆鉄道公園へ行ってみた☆モーチット

子育て

2021年3月5日の記事です✾

こんにちは だんごです✾

ひめちゃんの為に
自転車に乗れる場所 を探していたら
お友達が
「鉄道公園なら 家族全員で自転車に乗れるよ☆」
と教えてくれたので
初めて鉄道公園へ行ってきました♪
想像より遥かに良かったので 書きます☆
そして まさかのひめちゃんリクエストで、、2日連続行きました(;´∀`)
pok pok mart の裏を進むと→
食べ物屋台を通り抜けて→

自転車レンタル場がありました☆

1台 30バーツ 子供は20バーツで借りれます。

免許証or パスポートを渡したら借りれます。
(友達情報〜パスポートはコピーでも 大丈夫みたいです。)

椅子は硬いからお尻に△だけど
走行は問題なし○
さぁ 走りましょう〜✨

広いっ ひろ〜い
そして とっても綺麗に手入れされていて

ジャングルみたいな雰囲気の所
秋みたいに茶色が多い所
夏らしい緑の草花があふれている所
動画も少し✨ 蝶々 がヒラヒラ❀

緑色のスペースが自転車道

色んな景色が 楽しめて
休憩するスペースもたくさんあって
(ベンチもたくさんあるけど、レジャーシートを敷いてる方が多かったです。)
だんごは蝶々博物館? の隣がお気に入り☆
日陰&ベンチがたくさんあるから♪

韓国のオットト を毎回持参❀
揚げてないからカロリー控えめ◎
海の生き物の種類が沢山あって 子供のテンションがあがる◎
所がお気に入り♪
とっても素敵な公園でした✾
※ですが、悪い所もあります(・・;
●日射しが強くて 本当に暑い!
公園は悪くないですね(;´∀`)
日射し対策
水分補給
涼しい時間帯にいく
影で休息する
ことが大切だと感じました❀
突然クイズ✨
鳥がいます
どこでしょう??

正解は ココでした✾

まっしろな鳥☆
一週間お疲れさまです
週末リフレッシュできますように✿
1番下に 最近ハマり中の屋台豚耳 のせます☆
✨鉄道公園✨
住所✨
Kampaengpet 3 Rd, Ladyao, Chatuchak, Bangkok 10900
BTSモーチット、MRTチャトゥチャック公園駅
営業時間✨
5時〜21時(蝶々などの施設は 月曜休み)
(自転車屋さんは 6時〜19時)
〜園内の地図〜

〜駐車場〜
自転車レンタルがある方は 有料だけど便利◎
(20バーツ 払いました。何時間であがるかは?)
もう1つの駐車場(下側の🔻)は無料でした☆
ただし レンタル場まで 約15分歩きます(・・;

そこら中にある タイ屋台
串屋さんで買ってから 家族全員ハマり中の 豚耳??

1枚20バーツ✨ 3枚分↑
脂っこいはずだけど、
脂っこく感じなくて  カリコリしていて 旨味があって 美味しい♪
ひめちゃんは ミミガーより好きみたい!
(味が濃いからかな)
ミミガーが好きな人、ビールのあてを探している人 お試しあれ✾
2021年3月7日 追記❀
駐車場の隣にある ゴルフ練習場 を旦那さんが試してみました★

120球 100バーツ✨

「いつもより飛ばない(・・;」
と言ってたけど
ゴルフボールのせいなのか?
腕のせいなのか?
は謎です
ベンチは日陰なので❀
公園にきたついでに ゴルフ練習 ありだな〜と思っただんごでした✾(●´ω`●)
旦那さんがゴルフをしている間 ひめちゃんは、リュウジさんのサンドイッチを食べたり✾

卵サンド&キャベツサンド❀
キャベツサンドが だんご&ひめちゃんのお気に入り♪
旦那は卵サンド派みたい。
自販機でジュースを買ったりしました☆

バーツを入れたら 円表記がツボ!

10バーツ→ 100円
1バーツ→ 10円

2022年5月

駐車場の1番端にある屋台(車側)のゴマドリンクがオススメです✾

すごくゴマが濃いので2人で1杯で十分満足な味です。(ミキサーにかけていつも作っているのを見るんだけど、大豆も入ってるのかな?ランナーの方に人気です。)

1杯50バーツ

砂糖あり5% か 砂糖なし 選べます☆

この日は店員さんおすすめの4つ100バーツを買ってみました❀

みかん、穀類ミックス、グアバ、ごま。

ごまの味はいつもと一緒で美味しかったです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました