初☆ 七輪を買ってみた☆

自炊日記☆
こんにちはお団子ですウインク
旦那さんグラサン
「七輪を買おう! そしたら夜外食で遅くなる事もないしお団子嬉しいよね?」
との案で七輪を買いにいきましたー❀
市場付近に金物屋さんがあるはず と予想してグラサン、クロントゥーイ市場まで行ってきました☆
予想通り クロントゥーイ市場近くにあった❣

ラマ4通りです✾

お店のお兄さん✾
〜金物屋さんで買ったもの〜
七輪 中サイズ 90バーツ✨
炭 1袋 25バーツ✨(約800㌘でした。)

網 30バーツ✨

↓他に 買い揃えた物を書きますね☆
ガス(3本99バーツ ビックシー)

右から 竹串 9バーツ✨ 軍手4枚24バーツ✨(DIY)
左 軍手6枚 20バーツ✨ 竹串 20バーツ✨(20バーツ金一封)
ガスバーナー 189バーツ✨(DIY )

すべて ラマ4の
金物屋さん
ビックシー(ビックシー&20バーツ均一)
テスコ(DIY) で揃いました☆
そして2日連続 七輪を使ってみてわかった事は、
◎金物屋さんの炭はとてもよい炭✿
 1回で1袋なくなる。(3人分&室内で換気扇を回しながらした場合)
◎家は炭のニオイがしばらくつくので、本当は庭がよい。 魚を焼いた時よりは 臭く感じなかったほっこり
◎お店の味が味わえるおねがい本当においしいラブ
◎串に刺す作業&下準備は手間。
 だけど 片付けは楽ほっこり 特に洗い物が楽にやり
◎玉ねぎは 挟める網がいい(≧∇≦)b
 20バーツ均一で買いました☆
〜参考に〜 具材達☆

特に 
オクラ プチトマト きのこのホイル包み 
鶏もも肉 砂肝 玉ねぎ 鶏皮 がおすすめ❣✨

ひめちゃんは 初めての 焼きマシュマロ に興奮ラブ 「もう1回食べたい❣お願い」とおかわりしてました☆

焼きバナナ もバクバク食べてました❣

(一本丸ごと 皮が黒くなるまで焼きました☆)
桃&蜂蜜(アルミホイルで包む) も美味しかったです☆
今週も1週間おつかれさまです☆
週末皆さんリフレッシュできますように❁


コメント

タイトルとURLをコピーしました