先週の夜ごはん☆

自炊日記☆

こんにちは だんご です✾

久しぶりに 一週間の夜ごはん を書いてみます❀

テーマは、「できる限り手抜き!」 です☆ いつもですね(笑)

スポンサーリンク

1日目

「おからグラタン」…ずっとリピートしてる ゆんやとももさんのレシピです。大好きです*

おからで簡単絶品☆カニクリームコロッケ風 by ゆんやともも
おから感ゼロ!片栗粉とチーズでとろーり♪スコップコロッケなので手間なく時短。 カニカマ入りの節約クリームコロッケです。

「和ピーマン」…温野菜スチーマーでレンチンして、醤油 かつお節 をかけるだけ。

「かぼちゃハニーマスタード」…温野菜スチーマーでレンチンして、はちみつ 粒マスタードで和えるだけ。

2日目

「ちゃぴさんの毎日食べて痩せるレシピ」… キャベツ にんじん えのき 鶏もも肉 キムチ ピーナッツバター 醤油

「ポテトサラダ」… じゃがいもフレーク ゆで卵 きゅうり マヨネーズ 塩

「冷奴」 「ビックシーの味付け卵」 「プチトマト」

ひめちゃんはポテトサラダがお気に入り♪

じゃがいもフレークは、ドンキで買いました☆

水をかけたらマッシュポテトになるので 離乳食&手抜きにおすすめ!

3日目 

手巻き寿司の日

「刺し身」…フジスーパー (味を極めると、サーモンは「ドンキ」、他は「江鮮」デリバリーのみ がおすすめ)

「和オクラ」…温野菜スチーマーでレンチンして、ポン酢 かつお節 をかけるだけ。

「玉子焼き」…卵 豆乳 和風だしの素 を混ぜて レンジでチンするだけ。

100均の 玉子焼きの型を使いましたー✾

ひめちゃんのお気に入りです❀ 朝ご飯にだしてあげると喜びます♪

不器用なだんごは、形を綺麗に作るのが難しいです(苦笑)

4日目

「トマト煮」… にんじん 玉ねぎ セロリ パプリカ 手羽元 ホール缶トマト 料理酒 コンソメ 塩 ローリエの葉

「コーンバター」…コーン バター 醤油 全てを皿にのせてレンチンするだけ。(コーンだけレンチンして仕上げにバター&醤油でも◉)

コーンバターが、ひめちゃん&旦那さん美味しいと絶賛でした(笑)久しぶりにしたからかな?

+きゅうり に「キャベツみそ」をつけて食べました。

お友達のお子さんが大好きなみそ❣ときいて買ってみたら、ひめちゃんもパクパク食べます。

トンローのドンキ内にあるマルコメに売ってます。

5日目

「ひめちゃんリクエスト にんじんスープ」…にんじん 玉ねぎ ピーナッツバター 生姜 にんにく 味噌 豆乳

にんじん&玉ねぎ を温野菜スチーマーでレンチンして全ての材料をミキサーにかけるだけ。

パン・クラッカー・ナッツ類 と相性◉のスープです。

「さっぱりシチュー」…玉ねぎ かぼちゃ しめじ 冷凍野菜ミックス(ブロッコリー カリフラワー にんじん)豆乳 牛乳 生姜 塩 ブラックペッパー

本当は豆乳のみで作りたかったけど、ヨーグルトになりそこねた牛乳 を活用したくて使いました。

ひめちゃんが食べてくれなかったらどうしよう と心配だったけど 普通に完食してくれてよかった♪

以上 最近の「みたらし家 手抜き夕飯」でしたー☆

🍡

3連休でしたね。

明日にむけて ゆっくりできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました