不思議パクチー根っこの天ぷら☆カオマンガイ☆

自炊日記☆

日本のテレビで パクチーの農家さんのレシピを見てから👩‍🌾ずっと気になっていた(..)

パクチーの根っこの天ぷら✨&パクチーの根っこを一緒に炊くカオマンガイ✨
フジスーパーではパクチーの量が少ないのでなかなか買う気がせずキョロキョロやっと屋台で出会い購入ニコニコ
ドキドキしながらパクチーの根っこ天ぷら完成!
{4F6F60BC-8353-46D9-AB21-4DCF35DC850A}

見た目は根っこそのものだキョロキョロ

味は香ばしくて甘い 食感は柔らかくて、パクチーの香りは少しもぐもぐ
何の味に似ているか表現しづらいがおいしいウインクおねがい
カオマンガイはいつも通り炊飯器で炊いてみた✨
炊けた〜!

{8CB13EE6-95C2-4A1B-8E21-C4FD4D7E4D8B}

玄米しかいまなくて玄米だけど(・・;)

根っこをいれると1番おいしくなるらしいおねがい
パクチーの根っこは奥深いキョロキョロ恋の矢

コメント

タイトルとURLをコピーしました